テキサスホールデムで億万長者になるまで。

テキサスホールデムで億万長者になるまでを綴っていきます。

【プロプレイヤー】ヴィクター・ブロム

ヴィクター・ブロムはスウェーデン出身です。

f:id:labotaf3:20141110205107j:plain

 

トム・ドワンやフィル・アイビー、パトリック・アントニウスなどの超トッププレイヤーを相手に

2ヶ月間でなんと500万ドル(当時のレートで約5億円)を稼いだことで、一気にポーカーの世界で話題になりました。

 

f:id:labotaf3:20141110205231j:plain

 

ヴィクター・ブロムは10代のころポーカーにハマり、当時の所持金20万円をすべてオンラインポーカーに入金して、ポーカーゲームに熱中しましました。

 

100ドル/200ドルのレートで毎日15時間ほどプレイしたら、3週間後には資金が200万ドル(約2億円)まで増えていたそうです。

 

f:id:labotaf3:20141110205455j:plain

 

このような厳しい状況に自分自身を追い込んでポーカーの腕前を磨いていきました。

 

ポーカーを始めたきっかけは友達から教えてもらったからだそうです。

自分に向いているゲームだと思い、雑誌やインターネットなどでは一切勉強せず、すべて自分流で上達したそうです。

 

ポーカートッププレイヤーになり、セレブの仲間入りとなったヴィクターブロム。

そんな彼は

「個人的にはあんまり目立つことは好きじゃないんだ。初めての人と会話するのもあんまり得意じゃないし。住んでるロンドンでは、僕が誰かって知らないからとりわけ目立つこともない。そんな地味な生活が一番かな。」

と言っており、ここからもヴィクターブロムの性格が読み取れる。

 

<ヴィクター・ブロムのプレイ動画>

 

 

ヴィクター・ブロムがオールインで見事勝利を収めたシーンです 

相手のプレイヤーがじろじろブロムのことを見て様子を伺っているのが印象的です。

 

 

 ヴィクターブロムのアグレッシブなプレー

こちらは上の動画とは逆にヴィクターブロムがオールインをして結果負けてしまいます

実績のあるヴィクターブロムなので、なぜこのようなことをしたのか考え深いですね

 

 

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村