テキサスホールデムで億万長者になるまで。

テキサスホールデムで億万長者になるまでを綴っていきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フローティングとは

今回は「フローティング」について説明します。 「フローティング」とはアグレッシブなアクションを行ったプレイヤーに対してコールすることです。 フローティングを行うと、ブリフロップ時にレイズしたプレイヤーに対して、自分のハンドがそれ以上に強い可…

スクイーズとは

スクイーズとは 直訳すると「絞る」という意味です。 この場合の「スクイーズ」の意味は 全員を降ろしてスチールすることです。 例アーリーポジションのプレイヤー(EP1)がレイズ、ミドルポジションのプレイヤー(MP1)がコール、BTNであなたがリレイズ、EP…

【プロプレイヤー】トム・ドワン(durrr)

トム・ドワンは1986年6月30日生まれ。 アメリカのニュージャージー州で生まれ育ちました。 伝説のオンラインポーカープレイヤーです。 トム・ドワンという名前よりも「durrrr」(ダール、デュール)というハンドル名の方が有名かもしれません。 ボストン大学…

スロープレイとは

スロープレイとは、名前の通りゆっくりプレイすることです。 ポーカーにおいてスロープレイとは、ただ時間をかけてゆっくりプレイすることではなく、 自分が非常に強いハンドを持っている時に、チェックやコールを多様して相手に降りてしまわれないようにコ…

コンティニュエーションベット

コンティニュエーションベット(CB)とは、ブリフロップ時にアグレッシブなアクション(ベットやレイズ)を行ったプレイヤーがフロップの際に欲しいカードが落ちなかった場合でも 引き続きベットし続ける、ポーカーの戦術の一つです。 例えば、AKoを持ち、ブ…